41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

鉛筆のひげ

前日夜から「明日、自転車に乗ってるところをママに見せたい」と言われていたので次の日早々に家の前に出た。もう補助なしでスイスイ乗れるんだねー。車通りの少ない家の周りをぐるぐると回って、「写真撮ってーーーっ」と叫んでいた。同じような写真や動画がいくつも撮れた。

 

夜に鉛筆で鼻の下をこちょこちょといたずらしたらしく、ひげのようになっていた。朝になっても取れてないので「まだヒゲはえてるね」と言ったら「そりゃあそうでしょ。まだ顔を洗ってないんだから」だって!これわたしがよく使う言い回し。生意気でやな感じだな。なんかもっと違う言い方しないとな。

 

yくんはピアノとプールとくもんに通う多忙な保育園児なんだけど、この騒ぎでくもん以外は休止している。もう辞めようか検討中。プールはまあ、取り返せるかなと思うけどピアノがなー。もう何週間も同じ課題曲を練習している。

 

朝 バナナ二本、ヨーグルト

間食 アーモンドミルクのミロ、低糖工房ウインナーロール

昼 中華春雨スープ(玉ねぎ、にんじん、大根、すり身団子)、ピーマンと卵の炒め、十六穀米

間食 ダノンビオ無糖

夜 ウィダーインゼリーマルチビタミン

 

朝から体調が変な感じ。