41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての個人面談

yくんの個人面談だった。小学校入って初めて。 ・絵が上手 ・体幹が弱くて、授業を聞いているときは積極的に手をあげて発言も出来るけど、集中が切れるとへにゃ〜となってしまう。 ・自分からお友達にがんがんいくタイプではない。誘われたり、集団で楽しそ…

つかまり立ち

なんかここ心のゴミ捨て場みたいになってるな。 心はまだしんどいけどまあまあなんとかやってます。 nちゃんがつかまり立ちできるようになった。 離乳食は全然食べない時期があって心配したけど、三回食の間隔を見直して空腹時を狙ってあげたら食べるように…

のみもののみき

昨日と今日はなんとか怒鳴らずに済んだ代わりに二回泣いた。 yくんの発明品がおもしろい。 一見ただのペットボトルに見えるのは「のみもののみ機」ふたに穴が空いていて、ふたをしたまま中身が飲めるすぐれもの。 なんかうまく写真が撮れなかった nちゃんの…

無理

yくんを毎日怒ってばかりいる。今日も一昨日も泣かせてしまった。落ち込むし、怒ってしまうのが怖い。 一ヶ月前くらいに、もうyくんを叩いてしまいそうだとtさんに相談したら、在宅勤務の日を増やしてくれた。だからtさんがいてくれる日はほどほどに助けても…