41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつじゃなくてスイーツですから!

温かいうどんを食べているときに、yくんが「ろくろ首みたいだね」と言ってて可愛かった。 いま一番好きな曲、「シュビドゥビ☆スイーツタイム」。ふたつ前のプリキュアのエンディングテーマ。 GWに義兄の運転で姉一家と車に乗った。7歳の甥と4歳の姪が好きな…

遠足の思い出

お弁当持ち散歩は何度か行ったことがあるけど、バスに乗っての「遠足」は初めてだったので、何日も前からyくんはとても楽しみにしていた。お天気にもめぐまれて、お弁当箱を空にして帰ってきた。移動中に歌やクイズはしたのかな?と思って「バスの中では何し…

瞳孔・虹彩

お風呂あがりに「目の中には何があるの?」「歯の奥の奥の奥には何があるの?」と聞いてきたので、わたしの愛読していた人体図鑑をめくって説明をした。 中島裕翔くんを好きになってから、なぜか裕翔くんだけがじんわりと輝いて見えるので、頭と目とどっちか…

つづきをします

日曜夜に作ったレゴを寝ている間に片付けられてしまったyくん、よっぽど悲しかったようで、こんな紙を作っていた。 「を」「ます」はわたしが書いたけど、こんなにひらがな書けるようになってるのすごい〜。 最近はカタカナも読めるようになって驚かされる。…