41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

問題問題また問題

ルンバ様がうちにいらしてからというもの、チリひとつ落ちていない家がどれほど快適か思い知らされている。 もっともっとルンバ様が動きやすい家にしたいなー 最近タワー型の電源タップが気になってる。 もっともっと自分の家を好きになりたい。もっと好きに…

可視率100にならない理由

お風呂上がりにyくんがレゴでいいもの作ってた。タワー型住宅で、てっぺんにお花のブロックがぽんと置いてある。「はしご消防車でお水あげるんだよ。お水あげたら、お花もっと増えるよ」とお花のブロックをもうひとつ乗せる最高なやつ。 ルンバ様のおかげで…

ルンカリオン

ブラーバが壊れたのでルンバを買った。 到着予定日にyくんに「ルンバが吸っちゃうから、レゴ片付けよう」と言ったら、何もかもを吸引する大型怪獣ルンバを想像したらしく怖がってそっと抱きついてきた。 「yくんもう4歳だから、ドゥンバより大きいよね?だか…

いい写真

木村伊兵衛の写真集をみてる。 いい写真とかよくわからないけど、木村伊兵衛が撮った写真はなんかいい。観ていたくなる。 川合玉堂を撮った写真群が特にいいと思った。 東京都写真美術館にあるんだね。 子供が被写体の写真は土門拳の撮った写真のほうが好き…

チャーハンの審判

宇都宮駅を降りるとゴジラの石像が店頭にある餃子屋さんがあって、その店の左を見れば大通りをはさんだ向こうにまた餃子屋さんがあり、右の道を通り抜けてもまた餃子屋さんが軒を連ねている。 バスケを観にそんな街へ行ったので、地元に帰っても餃子が食べた…

4部も買っちゃおうかな

ジョジョ5部全巻買った。人生で三度目。 単行本で買って、文庫で買い直して、手放してまた文庫で買った。何度読んでも素晴らしいわぁぁーーー 荒木飛呂彦先生天才だよォん 絵の迫力に呑み込まれそうだし、キャラの造形もコマ割りも芸術的だし、カメラアング…