41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半袖になった

もう yくん半袖になった。 帰宅後手を洗うとき、袖をまくろうとして、その必要がないのに気づいて嬉しそうだった。 半袖になるとyくんのもちもちした腕があらわになってすっごくかわいい。思わず掴んで弾力を楽しんでしまう。

箱根火山

恐竜が滅びたときの再現映像か、ブラタモリが原因か、yくんは火山とかマグマとかに興味があるみたい。というわけで箱根に来ました。 ロマンスカー、登山バス、登山列車、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船乗った! 登山バスで蛇行している山道を登ったから…

ぱ行のひらがな

yくんが言うと大変可愛く聞こえる言葉三選。 1.「ぷしゅぷしゅ」 2.「ぽんぽこ」 3.「もちつきぺったん」 1のぷしゅぷしゅは霧吹きのこと。セスキ炭酸ソーダを溶かして台所の壁を拭こうとして、面倒で水だけ入れて放置してた霧吹き。お風呂場でぷしゅぷしゅ…

歯列矯正はじめるよ

約半年の医院選び期間を経て、そろそろ歯列矯正を始める。5つの医院にカウンセリングに行って、3つの医院で写真撮って治療計画立ててもらった。医院選びにお金も時間もかけ過ぎだけど、納得して始めたかったから良しとするー。 昔から自分の顔については、ど…

夢ぎらい

「ママと寝るとわるい夢みるから、パパと寝る」とまあまあショックな言葉を残して yくんがtさんの布団に入っていった。 起きたらわたしの布団にいた。夜中ごそごそ這って移動したらしい(tさん談)。ママは松潤が出てくるすごくいい夢を見たよ〜 ↑これ三日く…

お弁当の絵

yくんが「はい、おっぱっぴー!」と言っていた。古の呪文じゃん!言うだけで楽しくなるよねー。わかるー 3歳児クラスさんのとき保育園で作ったもの色々を持って帰ってきた。遠足のことを描いた絵を見たら、お弁当を大きく描いてくれてすごく嬉しかった。 先…