41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

乳酸菌計画

乳酸菌の効果はすぐには出ないので2週間食べ続けるのがいいらしい。そうかぁ。

食事記録をつけ始めて半月くらい、読み返すとタンパク質が少ない気がしたので踏み台昇降のあとプロテイン飲んでみた。胃がもたれて大変なことになった。

布マスク二枚配布のニュースでがっくり気持ちが沈んでしまって、これは甘いものを食べないとダメだとミルク餡まんと抹茶プリンとTwitterで見て食べたかったisey SKYR買ってきた!!どれもおいしくて癒された〜

そのあと、ちゃんとした保障とか給付とかの記事を読んで気持ちを立て直した。まだ気落ちはしてるけど、今日は天気もいいし回復までもうちょっとかな。

 

yくんのゴジラの絵が素敵だった。

f:id:soooodium:20200403085719j:image

佇まいに哀愁があっていい。脚が白いのもヌケ感あって素敵。

 

朝 バナナ、ヨーグルト、納豆黒すりごま、しらすとかぶの葉の炒め、十六穀米、プロテイン

間食 なし

昼 鶏肉のごまみそ漬け、小松菜、アンパンマンポテト、十六穀米、海藻サラダ、抹茶プリン

間食 ミルク餡まん一個、isey SKYRバニラ味

夜 お茶漬け、ダノンビオ無糖

 

食事記録を読み返すと毎日おいしいもの食べてるなー夜はなんか気力がなくてお茶漬けにした。

お昼のアンパンマンポテトは冷凍庫掃除の一環です。おいしかった。

yくんはかわいいなあ

f:id:soooodium:20200409175634j:image