41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ひまわり

nちゃんが「ばいばい」で手を振ることを会得した。可愛い。

本棚のこどものともをバサバサ落としていくの最近のお気に入り。楽しそうで可愛い。戻すのがちょっとめんどくさいけど。

手放しで立つ秒数も増えてきて、成長が著しい。

ベランダに出たyくんと網戸越しに手を合わせることが大好きで微笑ましい。

 

yくんとミニひまわりを育てている。

毎日毎日観察して、そろそろ花が咲きそう。蕾がひらいて黄色い花びらが見えてきた。

これのおかげでyくんがひまわりを好きになって、ひまわりの絵を描いたり、お店のディスプレイのひまわりに反応したり、人の家のお庭に生えているひまわりを観察したりしている。

 

毎日暗いニュースばっかりて気が沈む。