41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂の絵(解決編)

壊す子が蜂に刺される絵をyが描いておりまして、壊す子に意地悪なことしてないか不安ですと保育園の先生に相談した。そしたら、壊されて嫌な気持ちが絵に向かったんですね、今日壊す子がトビウオのしっぽが描けなくて困っていたところ、隣にいたyくんが代わ…

蜂の絵

はぁ〜はぁ〜はぁ〜 yくんのお絵かき帳に、蜂にさされてる人の絵を見つけた。謎だったから尋ねたら、「それは壊す子が〜…なんでもなーい」だってー! 壊す子、相変わらずyくんが保育園でつくる積み木の作品を壊しているらしい。そしてyくんの作ったものだけ…

creepy nuts

毎日creepy nutsの曲かラジオかどちらかを聴いてる。きっかけはなんだっけ? アラジンきっかけでウィルスミスのhip hopを聴くようになって、日本語ラップも聞きたくなったころ「ゴッドタン」のラジオ芸人サミットに出てたな〜と思ってspotifyで聴いてみたの…

はやくクリスマス来ないかなー

レゴのやりすぎなのか栄養が足りてないのか?yくんの薄い爪がよく割れる。レゴのやりすぎも心配だけど栄養不足だったら責任感じるなー 爪が割れるほどレゴをやる幼児、ストイックだな。毎日「クリスマスが来たら、レゴのポリストラック司令本部をもらう」と…