41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ今ならミッドサマー?

最近読んだ石川信義先生の「心病める人たち」という本が面白かった。石川信義先生は日本で初めて鍵のかからない、ディスコのある精神病棟を作った人。で、RHYMESTER宇多丸さんのお父さん。 この本はその開放病棟を作るまでと、作ってからの話、日本の精神医…

とにかく寒い

つわりで悪寒がひどくて、会社ではウルトラライトダウンとマフラーとアームウォーマーとレッグウォーマーして過ごしてる。昼休みは45分間寝て、15分でおにぎり1つだけ食べて終わり。血糖値を安定させていればそこまで体調おかしくならないから、回数を分けて…

うちの地震対策

つわってる〜 つわってる〜 これからどんどんつわりキツくなっていくんだろうな。しんどい 朝は調子良くてパンなら結構食べられる。米とみそ汁は無理 昼と夜はほぼ食べられない。初期妊婦の仕様としてスナック菓子とかジャンクフードなら食べられる。でも始…

5回目のたんじょうび

はまってるものがあると如実にブログから足が遠のく。そっちをインプットするのに心のスペースが割かれるから。 CreepyNutsの話。 ライブにも行ったしラジオイベントにも行ったしラジオも毎週リアタイ&タイムフリーして聞いてて、これはもうはまっていると…