41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎代謝あげてく

体重計届いたよ!オムロン! 体重体組成計 カラダスキャン HBF-228T-SWシャイニーホワイト メディア: ヘルスケア&ケア用品 三日で壊れたWithingは乗るだけで個体識別とスマホ連携してくれたけどオムロンはONボタンを押し、個体ナンバーを選択してからじゃな…

ファイナルカレーは商品名

気分が鬱々としてきた。すぐにイライラしてしまう。よくないねー! 朝 蒸しアスパラ、さつまいも、かぶのオニオンマスタードソース、オレンジ一個、ハム乗せ食パンとメープルシロップがけ食パン、ミロ、ビオフェルミン 間食 オールブラン 昼 グリーンサラダ…

三日で体重計壊れたんですけど

トイストーリー3と4を観た。 3は泣きすぎて、yくんに「なんで泣いてるの?」って聞かれても答えられないくらい号泣してしまった。 ジョン・ラセターがセクハラでピクサーを追われたから、4には関わってないのかな?4だけ毛色が違うし、メッセージも1〜3に一…

妖怪とyくん

yくんに無駄な妖怪知識を授けるのが好きで、山でぬりかべに遭ったら足元を枝ではらえば大丈夫だとか一反木綿は家族で行動するから攻撃されたら子供をねらえとか話してる。枕がえしの話をしたら「ほーくえんの先生は枕使ってるかな…」と心配していて優しかっ…

冷凍庫ぱんぱん

時差通勤や在宅勤務でいつもいない時間に家にいると、ついアイスを食べてしまう。アイスがあるから悪いんだ!冷凍庫も空かないし、消費しないとなくならない!と食べて、食べきる頃にはまたアイス食べたくなって買ってしまう。一度にたくさん買うからダメな…

出たな初孫

Kis-My-Ft2の玉森裕太くんが「俺は初孫だから、祖父には特別可愛がられた」と話しているインタビューを読んでから玉森くんを見るたびに「出たな初孫」と思ってしまう。 長女はつらいよとか長女あるある!つい人に遠慮してしまって、欲しいものが言えない…自…

耳鼻科にいった

1歳か2歳の時中耳炎になったときの処置がものすごく痛かったみたいで、yくんは耳鼻科が苦手。2歳の頃は保育園の帰りに耳鼻科の近くを通るだけで怖がって泣いていた。3歳の頃は診察室で泣き喚いてもらした。4歳の頃は受付でもらえるご褒美シールを涙ながらに…

くりーぴーなっつ武道館

Creepy Nutsの武道館公演が決まった。その頃産後一ヶ月だからさすがに無理だな〜 yくんのときは二月に出産して、五月に伊野尾くんの舞台を観に行ったのが産後初の観劇だった。 朝 バナナ、ヨーグルト、納豆黒すりごま、十六穀米、ミロ 間食 飴三個 昼 卯の花…

柑橘皮むき

柑橘類の皮むき器を買ったのではっさく剥くのが楽々。楽しい。 貝印 KAI 柑橘 皮むき Broad Beans 日本製 DH2621 発売日: 2017/04/10 メディア: ホーム&キッチン クチバシのところで切れ目をいれ、逆のへらのところで皮を剥き、握るところには奥にカッターが…

体重管理

だいたい妊娠前体重から出産するときまでに体重増加は7〜10kgにおさめてね、と言われていたのにyくん妊娠のときは余裕の15kg増だった。確か出産して7kg落ちて、それから8kgは2年くらいかけて戻したかな? 体重気にするのストレスだし、前回から5年経ってて代…

宝物

夕方、tさんと公園にいったyくんが半泣きで帰ってきた。「ママにあげる」とお花を摘んでtさんに渡したのに、tさんが途中でなくしてしまったのだという。 そっか〜気持ちが嬉しいよありがとね、どんなお花だったの?可愛いお花だったんだねえ、なんか果物食べ…

額縁

体重管理を始めなくちゃと思って、蒸し野菜大量摂取の準備をしてる。ほんとは蒸篭がとてもとても欲しい。置く場所がないから代替品で我慢する。 yくんがシンゴジラの第二形態〜第四形態までと、キングギドラを描いた絵を額縁に入れて飾ってる。yくんはいい絵…

HIPHOPの悪口

Creepy Nutsにはまる前のHIPHOPのイメージといえば、知らない人が自分の凄さをリズムに乗せて紹介してくる、というもの。Creepy Nutsを好きになってHIPHOPまわりの見聞が少しだけ広がって、そのイメージが払拭されたかというと全然そうならない。 DJ松永さん…