41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロペラ

tさんが作った素晴らしいレゴのヘリコプターを気に入って、ずーっと「ぱたぱたぱたぱた」と言いながらプロペラを手で回している。 急に暑くなったから、ワークマンで扇風機付きのアウター買おうと思ったのにどうやらサイズがないっ!! これ絶対涼しいよね。…

泣きながら描く

絵が思うように描けなくてかんしゃくを起こすことが増えてきた。「こーなっちゃった!」「こー描きたいのにっ!!」とぽろぽろ泣き出してしまう。 描きたいものがはっきり浮かぶようになってきたから、実際に描いたものとの差異がわかるんだなー。これは下の…

手足口病

yくん手足口病発症〜 でも小児科で診てもらったら「熱がなくてご飯も食べられるなら、明日登園していいですよ」とのこと。うつりやすいんじゃないの?ごく軽くて、発疹も全身で3つくらいしか出てないからいいのかな? そんなわけで、家でひたすら飛行機を作…

ぱぴぽーぱぷ

ご飯を食べる時にふざけて「ふりかけ何かける?ぷぴぱぴ(すきやき)?ぽぴぱぱ(のりたま)?ぱぴぽーぱぷ(味道楽)?」と尋ねたらニヤ〜と笑って 「ぱぴぽーぱぷ」 と答えてくれて可愛かった。 最近は電車や乗り物よりも、ゴジラやゴジラ映画に出てくる怪…

上下の電車

yくんと電車に乗っておでかけ。乗換駅で上野東京ラインが通り過ぎていく。あれが上野東京ラインだよ〜と話したら、「上の東京ラインと、下の新宿ラインだよね〜!」と言ってて可愛かった。うえの、って上下の上じゃなくて地名なんだよー!下の、じゃなくて湘…