41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

言葉がわかるようになってきた

nちゃんに桃をあげたら嬉しそうにゆらゆら揺れていた。

離乳食も味付けするようになってからよく食べる。一安心〜

 

家の前の階段で転んだyくんが泣いて帰ってきた。わたしに抱きついていつまでもしくしくと泣いている。その姿をしばらく見ていたnちゃんが「そこはわたしの場所!」と言わんばかりにyくんの背中でつかまり立ちをして何かをわあわあ主張していてかわい面白かった。

 

だいぶ言葉もわかるようになってきたみたいで、tさんが「nちゃんおはよう。にいにいはもう起きてる?」と声をかけたらyくんのほうを向いて、ずりばいでにじり寄っていったらしい。

うちは本人の希望によりnちゃんにはyくんを「にいにい」と呼んでもらうことになっています。