41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供向けのこわい話

不要不急だけどピアスあけた〜い 髪を耳にかけたとき耳たぶをキラッとさせた〜い 妊娠中のピアスは問題ないらしいけど、開けるなら病院で開けたいし、こんな不要不急の用事で病院に行くのも憚られる。 yくんがたまに「こわいお話して」とねだってくる。だか…

昆虫の絵

お友達にカブトムシのつがいをもらってからというもの昆虫がすごく好きになったらしい。 最近ロシアの戦車のアニメの絵ばかり描いていたのを、昆虫の絵にシフトし出したのでとっても上手だね〜と褒めたら「ママへのプレゼントぶくろ」に折り畳んで入れてくれ…

祖母

8月6日は誕生日だったので祖母から電話がかかってきた。91歳の祖母は、いまわたしのお腹にいる赤ちゃんに会いたくてリハビリを始めたらしい。渋っていたデイケアにも通い始めたそう。 デイケアにはぼけてしまって、なんにもしないで座っている人もいるらしい…

わさび

yくんとお寿司の話をしていたら、「ママはわさび食べていいの?へその緒から赤ちゃんに行っちゃわないの?」と聞いてきて可愛かった。 寝る前わたしが不安になって、赤ちゃんと仲良くなれるかなーとぼやいたら「赤ちゃんに聞こえるよ」と注意してくれた。な…