41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

まだまだ食べたい

yくんと「モアナと伝説の海」の話をすると、ココナッツ海賊のこと「たぴおか」っていう。タピオカがyくんの語彙にあることが驚き〜

しりとりすると意外な語彙に驚く。あと、「ら」から始まる言葉になると「ら〜ら〜ら〜」と歌い出してかわいい。

 

今朝は電動自転車のバッテリーを「yくんが持つ。赤ちゃんが、重いよう、ってなっちゃうもんね」と言って運んでくれて優しかった。yくんがいい子すぎて、二人目の子をyくんと比べてしまわないか心配してる。yくん、育て方がどうとかより生来温厚な気性で、わたしがそれにかなり助けられてる。日々つくづく実感する。

二人目な〜

小さい頃、母親に「わたしとお姉ちゃんどっちが好き?」って何度しつこく聞いても「二人とも同じくらい大好きだよ」としか答えてくれなくて、わたしのほうがいい子なのになんでだよ!とすごく不満だったな。思い返すと母えらいな。ほんとにしつこくしつこく聞いたのにな〜

 

クラシルストアで一善やの干柿と胡桃と無花果ミルフィーユと「無花果チョコガナッシュ求肥包みの詰め合わせを買った!

そしてさがえ屋でやみつきしみかりせんの普通のと山椒のやつ買った。

もうこんなに食べることばっかり考えててなんかおかしいんじゃないだろうか?ストレスたまってるのかな。いつも楽天Amazonに甘やかされてるから送料が高く感じるけど、これが普通なんだよね。

 

朝 バナナ二本、ヨーグルト、オールブラン、ミロ

間食 トマトスープ、しそわかめおにぎり

昼 豆腐とひじきの煮物、牛丼、癒しのポッキー

間食 なし

夜 もやしのナムル、豚肉と白菜の蒸したのにポン酢、キウイ、無糖ダノンビオ

 

癒しのポッキーおいしい!!!!!!!