41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろろっぴー

八村塁選手、日本人初NBAドラフト1巡め指名おめでとうございます! 高校ウインターカップ3連覇達成は過去3回しかなくて、1回めが田臥選手、2回めがひえじま選手で3回めが八村選手なんだとtさんに教えてもらった。 NBA、ハライチ澤部さんがラジオで話してたけ…

発熱

火曜日の午後に熱を出して迎えに行き、金曜朝まで40度周辺をうろうろしていた。夏風邪の一種だったらしい。発熱したyくんはずっと真っ赤でぐんにゃりしていて熱かった。もう熱は下がったけど、1週間後また発熱するかもしれませんと不穏なことを言われた。 具…

はすバ

謎のひらがな、yくんに聞いてみたら「はすバのさんどいち」、はすバのサンドイッチのことだって! 「ゴ」じゃなくて「ど」だったね。なぞり書きするひらがなプレートを裏返しに使ってるから、「ち」が「さ」になっている。 「ん」の滑り台のようになってると…

運慶ゴジラ快慶

yくんのひらがな、愛しい 「はすバのさいゴ」?ちょっとハンターハンターの世界観ぽいひらがなだね〜 カタカナの「ゴ」のことはゴジラのゴとして覚えているので、微妙にゴジラ頭部の名残がある。 NHKスペシャルの運慶快慶の話がすごくよくて、見てから数日経…