41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

えっさほいさ

yくんが重たいものを3メートルくらい運ぶ時「えっさ、ほいさ」と言っていて可愛かった。小人がものを運ぶ掛け声じゃん。

早速書き残そうとしたのにえっさほいさが出てこなくて、ねーyくん重たいもの運ぶ時なんて言うっけ?と尋ねたら「おもたーい!ママ手伝ってー!って言うよ〜」だって。かわいい。

 

nちゃんは本をめくるのが好き。ぱらぱらと厚い本をめくったり、好きな絵本を開いたり。

いまのお気に入りは「あぱそこぱーん」「けんけんぱっ」の二冊。好きじゃない絵本はそっぽをむいたり、ぱたんと閉じてしまうけどこの二冊は本棚からひっぱりだしてめくったり、読むとニッコリ笑ったりする。