41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 田臥選手復帰

祝!田臥選手復帰! 腰を痛めて欠場してた田臥選手が、5ヶ月ぶりに昨日の秋田栃木戦で復帰したよ〜! 田臥選手の好きなエピソード話すね。 ・小学生の頃は動けるデブ枠だったから女子に「デブセ」って呼ばれてた ・ドリブルしながら通学してた。車に轢かれて…

レードルスタンド

お玉たてってレードルスタンドっていうの?おしゃれだね〜 レードルスタンドって洗う、乾かす、しまうのが大変そうだからできればお皿みたいなのにお玉置きたい。 調理中のお玉や菜箸置き場に困って調べたら、菜箸はクリップみたいなのつけて浮かせ、お玉は…

釣竿踏んだ

保育園でチラシを細く丸めて作った謎の長い棒、「見てー、高いよー」「月まで届くかなー?全然届かなーい」など楽しく遊んでた。 寝る直前まで遊んでたので、寝てる間に潰しちゃわないようお布団から離れたところに置いてね、とお願いしたらなんと寝室から出…

すり下ろした長芋大好き

長芋をすり下ろした。煮立てた豆乳にいれて、塩とオリーブオイルで味付けして、器によそったら刻んだ豆苗いれて食べる。 かつお出汁にちぎった梅干しと一緒にいれて、すり流しにして食べるのも好き。 yくんがしてくるルンバの真似がおもしろい。 請われるま…

おにぎり道楽

炊飯器に残ったごはんに味道楽をかけて、おにぎりを二つ作ってyくんと食べた。yくんに合わせて少なく振りかけたので物足りない。こっそりすきやきふりかけをかけているところを見つかってやいのやいの言われた。もっとこっそりやる技を身につけたい。 写真は…

まだまだルンバ教信者

「ドゥンバと掃除機が戦ったらどっちが勝つの?」と聞かれて困った。同じ、ごみを吸う仲間だから戦わないんだよ〜と言っても聞かずに、yくんちょっと掃除機持ってくるね!!と逸っている。ルンバと掃除機だったらやっぱり掃除機が強いのかな?掃除機の操縦士…

tofuゴジラ

鈴木京香さんがカバーしているtofubeatsの「水星」がいい曲なので、他の曲も聴いてみてる。ALL I WANNA DOとかMOONLIGHTが好き。 ジャケットのイラストがめちゃくちゃ可愛い。調べたら、山根慶丈さんというイラストレーターの方だって。江口寿史っぽい。可愛…

鈴木京香さんCDお渡し会レポ

目を少し見開いたり、声を立てて笑ったり、今日が誕生日ですと言われたのか「まあ!おめでとうございます。うお座ね」といたずらっぽく笑ったり、もうすべてがすべてが美しくて〜 両手を胸の前で組んで祈るようなポーズしている人たくさんいた〜 鈴木京香さ…

鈴木京香さんのCDお渡し会楽しみ

明日鈴木京香さんのCDお渡し会!!! たのしみすぎる!!! この藤井隆さんのインタビュー読んでますます楽しみになった!! あ〜 綺麗なんだろうな〜 夢心地になれるんだろうな〜 嬉しいな〜 こんな綺麗な人近くで見られるなんて幸せだな〜 あ〜 CDお渡し会…