41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8周年カフェ

会社のチームで駅伝に出たtさんが花束を買って帰ってきた。結婚記念日だった。 結婚8周年です。 祝日を結婚記念日にすれば毎年お祝いしやすいよね〜といって勤労感謝の日に婚姻届を出した。三連休で日光に行ってきたよ〜 yくんはスペーシアきぬがわに乗れて…

プロフェッショナル仕事の流儀 内藤哲也選手

恋するフォーチュンクッキーのMVをyくんが気に入っていた。「みんな踊ってて、楽しそうだね〜」「カモンベイビーって、カーモンベービーアメリカ、みたいだねー」と言う。 恋するフォーチュンクッキーのMV、謎にDDT時代のケニーが映ってるから微妙な気持ちに…

母校

香雪館、泉山館、樟溪館といった建物の名前、在学中から意味はわからないけど風雅だなと思ってた。調べたら樟溪は2代目校長の雅号だって。 通ってた大学に久しぶりに行った。 相変わらず花壇に花はお行儀よく咲いていて、広くて綺麗な建物にはチリひとつ落…

ヨーグルトクイズ

クイズをねだられたので、「yくんが毎朝食べる、白くておいしくて、バナナとかブルーベリーとか混ぜるもの、なーんだ?」と出題したら「それはヨーグルトクイズじゃん!」と言われてしまった。ヨーグルトクイズってなんだ?ママが本気でヨーグルトクイズ出し…

8人めのyくん

証明写真、1枚にわたしが8人印刷されている。それを見てyくんが「なんでママいっぱいいるの?」と不思議そうだった。ほんとはママ8人いるからだよと言うと、その答えが気に入ったらしく1日に何度も尋ねてくる。 yくんもほんとは8人いるんだよ。ひとりめはこ…

川合康三「漢詩のレッスン」

ものいえば、くちびる寒し秋の風〜! 寒くなりましたね。俳句や短歌は多分好きなのに、まだフィットする人に出会ってない。きっとすごく好きになれると思う。自分で作ればいいざますか?なんかそういう会に入ろうかな。褒め上手な人がいるそういう会があって…