41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

三つ葉大好き313日め

星野源さんの「SUN」がやたら好き。イントロもかっこよくておしゃれだし、声もいいし。しかしもてそうな人だね。

Yくんの手の動きが細かくなったので、見ていると面白い。小指から順に指をおりたたんだり、手首をまわしたり。
寝かしつけていたら一緒に寝てしまって、Yくんの寝言で起きた。「んぶんぶ…」「ぶー…」。

https://www.instagram.com/p/_zFbTIMdBM/
夕飯は豚バラ大根、海藻サラダ、豆腐とお麩のみそ汁、しらすと三つ葉、ゆずの茶碗蒸し。
昨日は牛肉のプロバンス風煮込み、鶏肉のオリーブオイル焼き、キャロットラペ、きのこのポタージュ、栗ご飯だった。クリスマスっぽくごちそうを!と思っての献立。栗ご飯はたんにTさんが好きだから。でも昨日の夕飯より今日のが沁み渡るほどおいしい笑
茶碗蒸しって離乳食に使えるのかな。具が豆腐だけの茶碗蒸しのこと、空也蒸しっていうんだってね。