41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

中秋の名月222日め

朝から劇団四季のライオンキングのサントラを聴きながら熱唱。大きく踊りながら歌うとYくんが大笑いするので、全力で「サークルオブライフ」のパフォーマンスを披露した。
そのままYくんをTさんに預けてブルガリ展へ。目がくらむ程綺麗だった。宝石を見たら欲しくなったのでデパートへ。ネックレスを買おうとしたんだけど、「Yくんにちぎられるよ」と言われたので取りやめ。
ネックレス、引きちぎられるっていうよねー。その前に、わたしの髪の毛が引きちぎられそう。
出先で赤ちゃんを見るとYくんに会いたくなる。今日は1日ごきげんだったそうです。

夕飯は栗ご飯にした。それと、さんまと秋野菜の照り焼き、いんげんと油あげの味噌汁、焼き厚揚げ、きのこのわさび塩麹和え。秋の献立だね。帰り道、月がまんまるで驚いた。中秋の名月でしたか。