41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

たまにはがんばる部屋314日め

家族3人で引きこもっていた。
掃除片付けは一部屋を除いてちょっと気をつかっているつもりでいる。その一部屋は「がんばらない部屋」という通称で、荒れ放題。来客時にはドアをしめるし、本棚から出した本は気が向いたときにしまえばいい部屋だから、なかなかの片付け甲斐だった。
埃が立つし、細かいものを床に置いて片付けるのでYくんは立ち入り禁止だったのに、入りたがってうーうー言っていた。

夕飯を鍋にしたら、なんだかすごくおいしくなかった。失敗失敗
久しぶりに減圧鍋以外で調理した根菜を食べたら固いし味もしみていなくて参った。もうロップタックなしでは生きられない。