41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

2度目のおさじさん244日め

初めてYくんの服を買った。いままでお下がりや、お祝いでいただいた服でなんとかなっていたので行ったことがなかった子供服売り場、めちゃくちゃ楽しかった。いくらでも買えると思って危険だったのですぐ出た。可愛い服ばかりで着せるのが楽しみ。

ベビーゲートを買わなくては。

触りたがるので、逃げるのをやめてちょっと触らせてみたら、なめるのではなくページをめくっていた。へえ〜と思って見ていたら、ページをめくる動作のなかでちょっと舐めていた。
おさじさん (松谷みよ子あかちゃんの本)

おさじさん (松谷みよ子あかちゃんの本)

離乳食をはじめるまえに読んだときはピンと来なかったので、改めて読んでみることにした。Yくんはページをめくるのに夢中だった。