41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

歯磨き始めた243日め

生後8ヶ月めになったので昨日から離乳食を1日に2回にした。フリージングしているストックがあっという間になくなる〜。参考になるかな?とベビーフード売り場へ行ったらおいしそうなメニューがたくさんあって圧倒された。www.wakodo.co.jp
鮭の海鮮中華粥?しらすとわかめの煮込みうどん?チキンと野菜のリゾット?おいしそー!!!
インスタントのだしやらホワイトソースやら、便利なものが色々あるんだね。そのうち使ってみたい。わたしが提供するもので、Yくんの味覚や消化器官が発達していくなんてえらいことだ。こわいこわい。

やらなきゃやらなきゃと思っていた歯磨きをやっと始めた。

6〜8ヶ月の乳児用の歯ブラシを渡してみた。最初は舐めるだけだったけど、先端をガジガジすると楽しい、ということ気づいたのかすんなりと手を動かして歯磨きをしていた。8〜12ヶ月の乳児用のこちらも購入したから、もうこっちでもいいかもしれない。