41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

さすらい母乳パッド268日め

Yくんめちゃくちゃ暇そうだったなー
朝だけ暖房を入れたからリビングを閉め切っててそのままにしてた。リビングから出て行けなくてすごく暇そうで、すぐ足元に来てスリッパを取って行ってしまう。冬どうしよう?

ムーニーのパンツタイプおむつ、使い始めて間もなく2回も漏れたからもう買わない。股上浅いし。おむつ、腰回りが細い子とか太ももが太い子とか個性があるから、どこのメーカーのがいいってより合う合わないがあるんだろうね。Yくんはメリーズが合う体型。
各社おむつの詰め合わせパックがあればいいのにねー。産院で1枚2枚プレゼントしてもらったけど、1枚じゃわからん。
あと母乳パッドね。3つの種類のを使ってみて、1番良かったやつをまた買ったら、記憶補正がかかってたみたいでそこまでよくなかった笑
開けやすいとか、寝てるときにズレにくいとか、下着からはみ出ないとか、捨てるときに見苦しくないとか色々チェックポイントが自分のなかにあるんだよ。全てを満たすのはなかなか無いね。

dacco マミーパット ふつうタイプ 128枚入

dacco マミーパット ふつうタイプ 128枚入

これはテープがしっかりしててズレにくいし、形もまん丸じゃないから下着からはみでないけど、うまい捨て方が見つけられなかった。これが1番良かったなと思ってたやつ。捨てるときに比較的見苦しくない。テープがついてれば、くるくる巻いて止めて捨てられるのになー。まあテープはついてないけど、パッドが収納されてるカバー?が長いから、くるくる巻くことはできる。
まん丸だから下着からはみ出るし、パッド面積の割にテープ面積?がせまいのか、寝てるとき気づけば折れてることがよくある。
チュチュベビー やわらか 母乳パット 128枚入

チュチュベビー やわらか 母乳パット 128枚入

これ1番好きじゃなかった笑 安いけど、吸収力がよくないし、とにかくよくズレた。でも上手くやれば1番捨てるときに綺麗に捨てられる!ただし上手くやれば。

めくりやすかったのか、よくめくっていた。これは舐めなかったなー。
読んでいる途中でYくんがページをめくったら、めくったページの文章を読むんだけど、「おろろろーん」で始まるページばかりめくるので何度も「おろろろーん」と言った。


なーんかビシッとやる気がでないなあ。寒いからかな?