41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ぽぽんぴぽんぽん245日め

3回目の、B型肝炎の予防接種。これであと1歳まで予防接種はなし!
眠かったみたいで終始わあわあ言っていた。

昨晩から今朝にかけて、やったらケホケホ咳をするので大丈夫かなあと思い、もしやと確認してみたら、2cmくらいのビニール片が口から出てきた。えーーー!いつから?昨晩から?気づかなくてごめんね。いつから口に入ったんだろう?謎。

少しの間、手をついておすわりが出来るようになった。ほぼ前屈だけど。
Yくんもしかして、すごく胴が長いかもしれない。赤ちゃんってこんなものなのかな?

ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)

ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)

もう読んだかもしれないなあと思いつつ借りてきた。読んでも思い出せなかった。
Yくん、めくりたがるけど細かい動きはまだ出来ないので、なんども本を閉じてしまっていた。
ぽぽんぴ ぽんぽん (0.1.2.えほん)

ぽぽんぴ ぽんぽん (0.1.2.えほん)

ぽぽんぴ ぽんぽん おさるさんのおへそ どーこ?
ここ
ぽぽんぴ ぽんぽん くまさんのおへそ どーこ?
ここ
読んでいて楽しかった。ぽぽんぴぽんぽん♪