41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

もしもし焼きそば163日め

冷やし中華とかお好み焼きって具が多くてコストかかる。でも夏なら食べたい〜。あと作ったことないんだけど焼きそばを作ってみたい。焼きそばって具なんだろう?もやし、キャベツ、シーフード、にんじん、豚肉かなー。ナナメとナナメに浅く切れ目を入れたイカは欠かせないよねー。あときくらげ。やっぱコストかかるね。そこまで理想通りの焼きそばにしなくていっか。

今日は突然の雨と雷で、部屋の中にいても怖いくらいだった。Yくんは大きい音に驚いて両手をバンザイするので、雷でもびっくりするかな?と思ったら意外に大丈夫だった。
Yくんは今日も可愛いなー。なんかニコニコしちゃってさー

もしもしおでんわ (松谷みよ子あかちゃんの本)

もしもしおでんわ (松谷みよ子あかちゃんの本)

おひさまやあひる、ちょうちょうから電話がかかってきて、お散歩へ行く話。
「もしもーし、Yくーん」と話しかけてみたらわたしの顔をみて笑ったので幸せな気持ちになった。