41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

スタイはいつなの?181日め

Yくん生後6ヶ月!いまだ首は据わらず。

今朝はYくんに指に吸いつかれて起き、昼寝は膝に吸いつかれて起きた。
あれかなりびっくりするね〜。温かいものがヌルリと!

お祝いにスタイをよく頂くんだけど、いまだ使ったことがない。
いつつけるものなのかよくわからなくて。
離乳食が始まったら、よだれが増えて、普段からつけたりするのかな?
生後1ヶ月くらいから、吐き戻しがあるんだからつけてもいいのよ〜と言われたけど、首が締まるイメージが浮かんじゃって怖くて出来なかった。
いつつけよう?

大好きなももんちゃん(わたしが)。
さぼてんさん、おばけさん、金魚さん、ももんちゃんのいつメン4人で汽車に乗る話。Yくんは「ぽっぽー」で楽しそうにしていた。
昨日Tさんが発見したんだけど、Yくんは「ちゅーちゅー」というと声をあげて笑う。手遊びしていて見つけたんだそう。