41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

欲しいお皿と去るお皿132日め

今日1日の大部分をYくんは泣いて過ごした。
抱っこして歩くとぴたりと泣き止む。もう落ち着いたかな?と思って布団に寝かせようとすると、途端に泣き出す。

Tさんが早めに帰ってきたんだけど、夕飯を用意する気力がなくてピザをとった。ゆうべのカツオのたたきの下敷きにした残りの、スライサーで千切りにしたにんじんと、オイル蒸しのきのこを混ぜてサラダにして出した。
包丁使うのは気力がいるなー。
まな板も洗わなくちゃいけないしなー。

ビレロイ&ボッホのセラというシリーズのお皿が欲しい。曲線がおしゃれで、なにげないものを盛り付けてもすっごくおいしそうに見えると思う。

(ビレロイ&ボッホ)Villeroy&Boch セラ ブラック グラス プレート 21×21cm

(ビレロイ&ボッホ)Villeroy&Boch セラ ブラック グラス プレート 21×21cm

白、黒、クリアガラスの3種類あるから、2枚ずつ全部欲しい。
以前処分したいなーと書いたルクルーゼのお皿はTさんから処分許可を得たので、代行オークションに頼むつもり。

こちょこちょももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)

こちょこちょももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)

初めて、ももんちゃんと同種族の存在が登場したのでびっくりして、「Yくん、ももんちゃんの家族だよ!」と思わず肩を叩いた。