41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

お腹ポンポコリン303日め

おっ!生後10ヶ月だ。そうかそうか。道理で大きくなったわけだ〜
ここ数日はよくぐずってる。台所前のベビーゲートにすがりつくように立っちして、びゃああ〜ん!と泣いていて、抱っこするまで泣き続ける。後追いがすごくなったのか、立っちしたもののどうしたらいいかわからなくて泣いてるのか。
後追いすごくなったような気もする。わたしいつも行ったり来たりバタバタだからYくんも大変そう。
Yくんのお腹、すっごくポンポコリン。こんなにポンポコリンでいいのかってくらいポンポコリン。

大掃除の準備段階としてものを処分しているのに、処分する気はあるのに、どうしても処分できないものがある。濱文様の、お弁当を包む布。
www.hamamonyo.jp
50枚以上あるの。その布を処分してスペースが空けば、そこにYくんの離乳食グッズを収納できるから処分したい。だから1枚1枚見返してて、もう全部可愛くて気に入ってるから、やっぱり1枚も処分できなかった。

こちょこちょ (0.1.2.えほん)

こちょこちょ (0.1.2.えほん)

くすぐりながら読んでみたけど、ピクリともしなかった。意外ににやにやしていた。