41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

パパ見知り将棋334日め

美容院から帰ってきたTさんを見て、Yくんが怪訝な顔をした。抱っこしようと手をかけると顔を歪めて泣き出し、わたしにしがみついてきた。髪型変えただけでもパパ見知りってするんだね!?
しばらくしたら慣れてニコニコしていた。よかったよかった。

突然将棋を覚えたくなって、「1手詰にゃう」というアプリで駒の動きを勉強した。
かんたん詰将棋アプリ「1手詰にゃう。-Lite-」 | 株式会社ねこまど
Tさんに教えてもらいながらやってみた。頭の体操になるし、面白いね〜。
1手詰にゃうですべてのレベルをクリアしたら、コンピュータ対戦するつもり。
そしたらTさんが「どうぶつ将棋」を買ってくれた。明日には届くかな?楽しみだなぁ〜

やっぱりももんちゃんが大好きみたい。何冊か積んでおくとももんちゃんだけ引っ張り出してくる。

なんと生後11ヶ月めになった!!もう来月には1歳!?早っ!一升餅など手配しなければ。