41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

指には歯型の175日め

YくんがTさん大好きで妬ける。Tさんのほうばっかり見てるし、それで目が合うとニコニコっと笑う。わたしが抱っこしてもぐずるのに、Tさんに代わってもらうとピタッと泣き止む。
それを言ったら、「でも俺の指は舐められないよ。ちょっと舐めて、吐き出された」と言われた。
確かにわたしの指をむんずと掴んで口に持って行き、わたしが引き抜くまで噛んだり舐めたりするけど、あれ結構痛いから正直あんまり嬉しくない…
Yくんは顎の力が強くなったし、2本目の歯も生えてきた。
歯のお手入れはまだなんにもしてない!

Yくん今日はずっと機嫌が悪く、1日泣き叫んでいた。Tさんに抱っこしてもらうとピタッと止まるは止まるんだけど、すぐに泣き出す。どうしたのかなー。
明日はTさんの実家に行くから、機嫌いいといいなー。

ももんちゃんが、ひよこと子羊と一緒に泣いてしまう話。はじめ泣いているひよこやひつじを慰めようとするももんちゃんが可愛かった。わしはももんちゃんが好きじゃ

https://instagram.com/p/6PZ-D2sdJc/
左上から、なすと万願寺とうがらしのマリネ、豚キムチ、豆腐と油あげのみそ汁、オクラと長いもの梅だれ。よく見えないけど、箸置きペンギンなんです。かわいいー