41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

様子を見まくる78日め

TさんがGWを自主的に1日早く切り上げて休日出勤しに出社してしまったので、久しぶりにYくんと2人きりだった。なんだか心細いので早く帰ってきて欲しい。

とはいえ以前より、Yくんが息してるか心配で鼻の下に指を持って行ったりなどの不安払拭行動は減った。5分に一度だった、Yくんに異変がないか見に行く見回りも、かなり間隔があくようになった。
ジュッパッジュッパッというものすごい水音がしたので、未確認生物が窓から入ってきてYくんの生き血をすすってるのかと思って慌ててYくんがいる部屋にいったら、単にYくんがこぶしをしゃぶっていただけだった…とかはまだあるけど。

今日はYくん、おふろ入る前もご機嫌ななめだったし、あがってからも全然寝なくて困った。抱っこしないと寝ないのに、布団におろすと「あーきゅうくつだった」とばかりに伸びをするのちょっと納得いかないze
そろそろまた様子見にいこうっと