41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

腰が痛いよ367日め

起きたら畳の上にいた。わたしの布団にはYくんがどーーん。
それで腰を傷めたので、1日じゅう寝ていた。明日は雨なんだよねー。気合いで洗濯物は干したものの、上体をまっすぐにしようとすると太ももが痺れるので結構つらい。
洗濯物を干しにベランダへ出るとYくんがついてきて、窓をスッと開けて外に出ようとする。トレーニングと称しておんぶしながら干したり、またはその攻防を楽しんだりするいつもの余裕がなかったので、Yくんを廊下に閉め出してよろよろ洗濯物を干した。そしたらもう泣くわ泣くわ、たいした量じゃないのに2回ほど中断して抱きしめにいった。
急いで干し終えてドアを開け、涙を流すYくんを抱きしめる。Yくんもぎゅっと抱きついてきて、愛しさと申し訳なさで胸がいっぱいなこちらとは裏腹にYくんはすぐ気を散らして、抱きつきながらもドアの金具をいじっていた。

寝たかったから仕事関係の本を読んだ。もう、すぐに眠れて、育休明けが少し心配になった。

ころころまるちゃん どこ

ころころまるちゃん どこ

誕生日プレゼントで祖母が絵本を何冊かくれた。そのなかではこれがお気に入りみたい。空いている穴をよくいじる、