41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

初の節句の77日め

Tさんの実家におじゃました。
わたしの両親も集まったので、久しぶりに父にYくんを抱っこしてもらえるなーと思っていたら、父はずっと義父とセッションしていてあまりYくんに接触しなかった。でもYくんがぐずったら、シェーカーというマラカスみたいな楽器でしゃかしゃか演奏してくれて、Yくんをすぐ寝つかせてしまった。
Tさんの妹さんとそのお嬢さんも来ていて、とても楽しかった。Yくんは可愛いし、親戚はみんな仲良くYくんを可愛がってくれて楽しいし、あー幸せだなあと思っていたら母に「幸せそうな顔して」と笑われて、「その柏餅そんなにおいしいの?わたしもひとつ頂こう」と言われた。なんか平和だなー。

さっき寝ているYくんを観察していたら、激しく体をひねっている。
そろそろ寝返りをうつかもしれない。