41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

深夜おやすみくっついた199日め

深夜Yくんはすごく元気で、寝ているわたしの髪をひっぱり、寝ているTさんの足をぺちぺちはたき、もう目覚ましとして八面六臂の大活躍だった。Yくんよ。夜は寝る時間だよ〜!
しかもすぐ畳に移動する。機動力あるなあ。
サッシロックを買おうか迷ってるんだけど、まだしばらく暑さは続くのかな?来年の初夏くらい、Yくんが1歳半になってもサッシロックはあったほうがいいのかしら?賃貸でもサッシロックってつけていいのかしら???
買うとしたらこれが目立たなくてかっこよくて良さそう。

スーパーマドガチット 2Pー ブロンズ

スーパーマドガチット 2Pー ブロンズ

今夜も元気なのかな?寝てくれますように。夜は寝る時間ですだよ。

祖母に昼ごろ電話をかけたら、昨日わたしが届いた手紙を読んで号泣しているところだったらしい。祖母が伯母のところに引っ越すことになって、なかなか会えなくなるから餞別送ったの。笑って欲しくてお手紙書いたから、ほんとに泣くようなこと書いてないんだけど、どこで泣いちゃったんだろう?餞別つけたのがさびしさを助長させて良くなかったかな?
これからも祖母にたくさん手紙書こーっと

くっついた

くっついた

これを読んで、真似してYくんのほっぺにわたしのほっぺをくっつけて「くっついた!」と言ってみたら、本当に笑った!!!びっくりした〜、面白いね。