41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

冷凍庫ぱんぱん

時差通勤や在宅勤務でいつもいない時間に家にいると、ついアイスを食べてしまう。アイスがあるから悪いんだ!冷凍庫も空かないし、消費しないとなくならない!と食べて、食べきる頃にはまたアイス食べたくなって買ってしまう。一度にたくさん買うからダメなのか。

両親ともに下戸で、酔っぱらうとアイスを大量に購入してくる悪癖も共通していて、年末なんかはよく冷凍庫がアイスでぱんぱんになっていた。

 

お昼は毎日セブンイレブン。でもこれすっごい良さそうだからお弁当かわりに持っていきたい。いま冷凍庫ぱんぱんなんだよなぁ。

オイシックスのおかげで肉や魚の状態から調理することが減って、冷凍肉や魚がずっと鎮座している。アイスよりこっちを消費しないと!

 

朝 バナナ、ヨーグルト、納豆黒すりごま亜麻仁油、かぶの葉としらすの炒め、十六穀米、アーモンドミルクのミロ、ビオフェルミン

間食 パピコ、飴一個

昼 豆腐とひじきの煮物、焼きおにぎり、低糖工房ロールパン

間食 卯の花、低糖工房ウインナロール

夜 ヤムウンセン、カオマンガイ、無糖ダノンビオ

 

低糖工房というところのブランパンがおいしいらしいので頼んでみた。結構おいしい。ウインナロールは塩がきつかった。ちなみにこれも冷凍保存なので、毎日消費しないとならない。