41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

宝物

夕方、tさんと公園にいったyくんが半泣きで帰ってきた。「ママにあげる」とお花を摘んでtさんに渡したのに、tさんが途中でなくしてしまったのだという。

そっか〜気持ちが嬉しいよありがとね、どんなお花だったの?可愛いお花だったんだねえ、なんか果物食べる?などで落ち着かせようとしたけどなかなか気分があがらず。

そのうちわたしはつわりでしんどくなって横になった。yくんが夕飯はファミレスがいいと言い張るので、tさんに連れられて出かけた。

 

食べないと気持ち悪くなるのでキャベツを蒸し焼きにして粒マスタードで食べた!!一人分の調理はこのくらいでいいから楽だな。塩分調整のためレモン汁やらわさびソースやらを準備しているので、これからの食生活が楽しみ。キャベツの焦げ目ってなんでこんなに甘くておいしいんだろう。

 

そこへyくんが笑顔で帰宅。お花の代わりに、とプラスチックの可愛い指輪を指につけてくれた。ファミレスでお子様セット頼んだらもらえるおもちゃのやつ。うわ〜。うわ〜。

嬉しすぎて言葉を失った。いつもあのおもちゃで車やら飛行機を選ぶの楽しみにしてるのに!もしかしてファミレスがいいって主張したのもこのためだったのかな。なんでこんなに可愛いいい子なの?大好きなんですけど。こんなに嬉しい気持ちをどう表現したらいいかわからなくて、ちゃんと伝えられたか自信がない。宝物にしよ〜

f:id:soooodium:20200316075344j:image