41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

三日で体重計壊れたんですけど

トイストーリー3と4を観た。

3は泣きすぎて、yくんに「なんで泣いてるの?」って聞かれても答えられないくらい号泣してしまった。

ジョン・ラセターがセクハラでピクサーを追われたから、4には関わってないのかな?4だけ毛色が違うし、メッセージも1〜3に一貫していたものを覆すような展開だったから賛否両論だったのもわかる。わたしはあまり好きじゃなかった。

 

業績が罪を矮小化する問題がずっと気になっている。罪が同じでも、業績がある人とない人ではそれに課される罰が変わってくるんじゃないか。その業績の大小は誰が判断するのか。

多くの人の命を救うような薬を作ってる人がセクハラして薬の研究が中断したら、それは大きな損失だよね?でもセクハラは許しちゃいけないよね?その研究の重要性をわかってる人が被害にあったら、その人はきっと黙ってしまうのでは?それっていいことではないよね??

 

朝 豆苗と細切りにんじんのサラダ、オレンジ一個、くるみパン、アーモンドミルクのミロ、ビオフェルミン、キウイの入った牛乳寒天

間食 コーンポタージュ

昼 キャベツとにんじんのシーザーサラダ、豆のカレー、オレンジ一個、牛乳

間食 りんご半分、ココア、ナッツとドライフルーツ、低糖工房ロールパンにハムをはさんだ、鶏肉の焼きびたし

夜 めばるのチーズフライ、じゃがいものオーブン焼きたらこソース、レタスパプリカと昼のサラダを混ぜたやつ

 

ずっと家にいて暇だから間食の量も回数もすごい。順調に体重増えてる。

てかこの前買った体重計、買って三日で壊れた!乗ってもうんともすんとも言わないからもう返品しちゃった。買って二日で電池がきれて、交換したばっかりだったのに!!

新しいのはオムロンのやつ。

WiFiのやつだとスマホ触らなくてもデータが同期されるんだけど、Bluetoothのやつはどうなのかわからなくて選ぶのに時間がかかった。毎回ペアリングするのかな?とか。

WiFiの体重計だとエレコムか、買って三日で壊れたWithing?もうスペル調べるのもだるいから曖昧だけど、そんな名前のフランスのやつしかないの。エレコムは取得項目少ないのが物足りなくて、違う選択肢が欲しかった。

これはBluetoothだけどアプリを立ち上げなくても同期されるらしいから決めた!明日届くよ〜