41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

出たな初孫

Kis-My-Ft2玉森裕太くんが「俺は初孫だから、祖父には特別可愛がられた」と話しているインタビューを読んでから玉森くんを見るたびに「出たな初孫」と思ってしまう。

長女はつらいよとか長女あるある!つい人に遠慮してしまって、欲しいものが言えない…自由な次女がうらやましい〜みたいなのを見るたびに、はあ?てめーアルバム何冊あるんだよ?どうせ猫舌だろ?親にふーふーしてもらってちゃんと冷ました離乳食で育ったんだろうがよ、と興醒めする。わたしは四つ上に姉がいて初孫どころか第一子でもないので、そういう思いをずっと抱いてきた。

だからもし第二子を持つことになったら絶対一人目と同じ冊数アルバム作るし、絶対離乳食冷ましてあげたいし、と決めてたけどなんかもう妊娠三ヶ月の今時点で「無理そうだな」と、春の訪れと同じくらい確実に感じている。

産んでみないとわからないけどねー。

 

ウンログで高得点取りたい。長芋を毎日100g摂るといいらしいのでそのうち買います。

朝 バナナ、ヨーグルト、メロンパン二口、アーモンドミルクのミロ、ビオフェルミン

間食 飴三個、焼きおにぎり

昼 ほうれん草のごま和え、鶏と生姜のおにぎり

間食 ナッツとドライフルーツ、毎日果実卯の花、クッキー三枚

夜 あじの竜田揚げ、蒸したかぶブロッコリーさつまいものねぎソースがけ、豚汁、無糖ダノンビオ、ビオフェルミン