41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

基礎代謝あげてく

体重計届いたよ!オムロン

三日で壊れたWithingは乗るだけで個体識別とスマホ連携してくれたけどオムロンはONボタンを押し、個体ナンバーを選択してからじゃないと計測してくれない。Bluetoothは一度ペアリングしたら毎回はしなくてよくて、この228-Tはスマホ操作しなくても連携してくれる。

ショックだったのは基礎代謝量!平均よりだいぶ下。近頃の運動不足がたたってるね。上げていくには「起きたら一杯の白湯を飲む」「運動をする」「よく噛んで食べる」などが効果あるそうなのでやっていく。よく噛んで食べるのは間食減らすのにも役立ちそうだな。

 

朝 バナナ、ヨーグルト、納豆黒すりごま、かぶの葉としらすの炒め、十六穀米、ミロ

間食 こんにゃくせんべい生姜醤油、こんにゃくせんべいワサビ

昼 海藻サラダ亜麻仁油ぽん酢、蒸しキャベツ粒マスタードあじの竜田揚げ、十六穀米しそわかめ海苔巻き、オレンジ一個

間食 こんにゃくせんべいだし風味、こんにゃくせんべい柚子胡椒、低糖工房クロワッサン

夜 お茶漬け、ダノンビオシチリアレモン

 

こんにゃくせんべいおいしすぎて4袋も食べてしまった。低カロリー意味なし!