41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

釣竿踏んだ

保育園でチラシを細く丸めて作った謎の長い棒、「見てー、高いよー」「月まで届くかなー?全然届かなーい」など楽しく遊んでた。

寝る直前まで遊んでたので、寝てる間に潰しちゃわないようお布団から離れたところに置いてね、とお願いしたらなんと寝室から出てすぐの床に置いてたので、起きて部屋出て速攻踏んだ。泣かれてしまった。

話をよく聞いたら釣竿だったらしい。ごめんね。

 

図書館の本が本棚に入らない問題を、マガジンラック出しづらくしまいづらいからあまり使ってない問題をもって解決しようとした。でも図書館から借りた本をだめマガジンラックにしまったら、出しづらいから全然読まない。また考えなくては〜

図書館から借りた絵本はその辺に散らばしとくのが一番よく読むんだよね。tさんは毎週図書館に行って、絵本を二十冊近く借りてくる。