41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

雨の日エルゴでかたつむり139日め

エルゴにかなり慣れてきた。
Q.装着のコツはありますか?
A.装着するときに、Yくんのおしりを、腰ベルトの上、お腹にくっつけることですかね。
誰もインタビューしてくれないからセルフでやってみたよ。

借りてきた本も絵本も読み切ってしまったので図書館に行きたい。雨の日が続くねー。日本は農業国だから雨と風の名前がたくさんあるんだよね。

縦書きの国に生まれて雨降りは物語だと存じています(飯田和馬)

洗濯物が乾かないので、部屋干しにして扇風機で風を当ててみた。朝から晩まで一日中、それでも乾かない。当て方がよくないのかな?雨が降っていても風でベランダに吹き込むようなことがなければ、まず外に干してから部屋干しにしたほうがいいのかな?

雨の日はYくんの機嫌が悪い。今日も原因不明のぎゃん泣きをして弱った。エルゴで抱っこしてうろうろしたら寝てしまったけど、両手は使えても出来ることは限られるな〜。