41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

怖いもの見たさ188日め

SMAP×SMAPスペシャル見ながら打っています。世界のVIPはみんなサービス精神が豊かで、人気者になるのもわかるね〜。ニコラスケイジ、ジェームスブラウン、キャサリンゼタ=ジョーンズ、果てはゴルバチョフまで?豪華で豪華で見応えがある。
Kylie Minogue - I Should Be So Lucky - YouTube
SMAPと共演してたこの曲がいいなと思った。

Yくんの移動距離が伸びた。リビングを飛び出して廊下に行く日も近そう。
網戸をバシバシと叩いているうちに、網戸が開いてしまって、ベランダへ転がり落ちてしまうのが怖いのであまり窓際に行って欲しくない。あといま思い出したんだけど、ベランダで蝉が死んでるのでどうにかして欲しい。カナブンくらいならプラスチックでできたおもちゃだと思って死骸も始末できるけど、蝉はパーツが多くて無理。
死骸で思い出した。今日図書館で見たこの本がすごく面白そうだった。

監察医が書いた死体の教科書 「8何の原則」が謎を解く

監察医が書いた死体の教科書 「8何の原則」が謎を解く

図書館に、返却されたばかりの本を集めたコーナーがあって、そこを見るのが好き。カラオケ行ってデンモクで履歴を見る感覚だね!で、そこで見つけたこの本。ぱらぱらめくっただけだけど、実際に著者がみた死体の話がたくさん書いてあって興味深かった。入浴中に死亡した、という報告であがってきた老女の死体を監察するとこれこれこういう理由で違和感があった、それを警察に伝えると再調査になり、結果事故死でなく孫による殺人で、隠蔽のため風呂に入れたが唯一ではなく水を張ったため死亡推定時刻がずれていた、とか。
面白そうだったけど、殺人事件の話ばかりで気が滅入りそうだったし怖いので借りずに帰ってきた。でも読みたいな。ううううん。

いろいろサンドイッチ

いろいろサンドイッチ

おしりふきでガサガサ遊んでいるところに強引に読み始めたので全く興味をしめしてくれなかった。わたしが悪うござんした。