41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

くちぽーるのぷぷーん

クリスマスプレゼントにはクチポールをもらった。クチポールってこういうカトラリー。

yくんのためにティースプーンも買ってくれて、朝のヨーグルトはこれで食べてる。今朝はちがうスプーンを出したから、「くちぽーるのぷぷーんにして〜」とリクエストされた。

輪廻の果てに飛び降りよう、をリンゴの花に飛び降りよう、と歌い換えるような、「歌詞に出てくる知らない言葉をyくんの解釈で言い換える」シリーズ、狂おしいほど好き。

FNS歌謡祭のキンキーブーツ、DA PUMP氣志團をしつこくまだ毎日観ていて、氣志團の「おーれんとーこー、来ないか」というのを「ほーれん草と、虎イカ〜」と歌っている。どんな組み合わせだと思って歌ってるんだろうか。

そういえば、この前初めてU.S.A.を観たtさんが「歌詞に…特に意味がない…?」と訝しげだった。tさんのこの、シュールさにおぼこい感じ?たまらんなー

yくんはU.S.A.をDA PUMPと一緒に踊りたいみたいで、毎日練習してる。サビの、飛び跳ねる部分になると防音耐衝撃マットの上に移動する賢い良い子。下の階の人びっくりしちゃうからね。LEGOや絵本で散らかっているマットの上を、「かーもんべーびー踊りたいから」といって自主的に片付けていて天才だった。