41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ストローマグ初挑戦248日め

ストロー飲みの練習をしようと、湯冷ましをいれたストローマグを渡してみた。
吸い上げるのはすぐ出来たけど、湯冷ましノーサンキューだったらしく口からダーッと出してしまった。

カラメルソースを作ったら跳ねて指をやけどした。ジンジンして、冷やしていないとすごく痛い。わたしはただプリンが食べたかっただけなのに!こんなジンジンする痛みにはとても耐えられない。そりゃ志々雄真実も由美を連れて湯治するわ。

おーくん おんぶ (0.1.2えほん)

おーくん おんぶ (0.1.2えほん)

ページめくり屋さんのYくんにぴったりの、厚い紙の絵本。アシストしながら、めくり屋さんにページをめくってもらった。なので何度も何度も読んだ。