41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

DA PUMP伝わる?294日め

出産した友人に会いに行ってきた。生後2か月の赤ちゃん、ちいさいー。めちゃくちゃ可愛かった。ベビーカー同士連れ立って歩くのなんて初めてで楽しかった。
先日義母の顔を見て泣いてしまったYくん、また人見知りをするかと思いきや、泣き出しはしなかったのでほっとした。長い道中もおとなしくしててくれてありがとう。覚悟していたほどには疲れずに、楽しいだけの日になって良かった。

離乳食を食べている時、右手の拳をふりあげるようになった。DA PUMPのWe can't stop the music状態、といってピンと来る人どれくらいいるんだろう?

いまこれ作ってるところ。
離乳食後期☆蒸し器入らずの蒸しパン by あんこ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが223万品
20分ふかしても爪楊枝に生地がついてくるから、もうレンジで温めてる笑
Yくんおいしく食べてくれるかなー。つかみ食べ、にんじんスティックを渡してみたらにやにやしながら食べていた。冷蔵庫から出したばかりの冷たいものだと、なんだこれ?みたいな妙な顔をする。