41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

ヨーグルトクイズ

クイズをねだられたので、「yくんが毎朝食べる、白くておいしくて、バナナとかブルーベリーとか混ぜるもの、なーんだ?」と出題したら「それはヨーグルトクイズじゃん!」と言われてしまった。ヨーグルトクイズってなんだ?ママが本気でヨーグルトクイズ出したらこんな難易度じゃ済まさないぞ。
yくんのお望みはのりものクイズだった。

周りのお友達はキャラクターとか、戦隊ものに心が移っていく中yくんはひたすら乗り物が大好き。描くのも見るのも乗るのも全部好き。
https://www.instagram.com/p/BqGwdtJFRGA/
これははとバス。絵本にあったのを一所懸命見て見て写していた。タイヤと下の窓はわたしが描いたけど、はとバスに乗ってみたい気持ちがよく表せてて上手だと思う。
タイヤを自分で描けるようになりたいのか、時々練習してるけどやっぱり難しい。楕円ではあるけどきっちり始点と終点が結びついてたから、褒めたら、「これじゃあ転がらないよ〜!!」と泣いてしまった。