41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

内緒ってたいへん

七五三て11月15日なんだねー

お腹の赤ちゃんのお宮参りと一緒にやっちゃいたいな

七五三てなにするの?って調べたら写真スタジオのサイトしかヒットしないんだけど、これはなんなんだろうか。写真を撮るためのイベントなのかな。飴とかあるよね?

 

この前「パパに内緒でおやつ食べよ」と唆してyくんとこそこそトマトプリッツ食べてた。自室で勉強してたtさんがトイレに立ったり、こちらに来そうになるたび大はしゃぎで背後や机の下にトマトプリッツを隠す。yくんが大笑いしながら「内緒ってたいへんだね!」と言ってて可愛かった。

 

yくんが作った「在宅勤務中のパパとママ」

ママのそばにいるのはyくん。

f:id:soooodium:20200625190805j:image

 

朝 プルーン、ヨーグルト、プロテイン(ウェリナ紅茶)

間食 なし

昼 小松菜のおひたし、豚丼、ブルーベリーヨーグルト

間食 バターバトラーのフィナンシェ

夜 焼鮭、アスパラグリーンサラダ、なすと蓮根のみそしる、ご飯

 

サラダスピナーを買ったのでグリーンサラダをよく食べてる。yくんはサラダスピナーを回すのが大好きで、もう水切りの終わった野菜をまた濡らしてぐるぐるスピンさせている。