41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

8人めのyくん

証明写真、1枚にわたしが8人印刷されている。それを見てyくんが「なんでママいっぱいいるの?」と不思議そうだった。ほんとはママ8人いるからだよと言うと、その答えが気に入ったらしく1日に何度も尋ねてくる。
yくんもほんとは8人いるんだよ。ひとりめはここにいて〜、ふたりめはママと海を見に行ってて〜、さんにんめは電車を運転してて〜と楽しそう。
最初はわたしも乗って話していたけどだんだん怖くなってきちゃった。ほんとにわたしとyくんが8人いたらどうしよう?

格闘技やってみたくて体験に行ってきた。ほんとは総合格闘技とか、グラップリングとかやりたいんだけどハードルが高いから、女性の競技人口が多いキックボクシング。場所、設備、時間のすべてが都合いいジムはなかなか無いね〜
初体験だったけど楽しかった。いままで格闘漫画を読んで蓄えた知識が役に立ってる。
ボクシンググローブ買っちゃおうかな〜
白×金の瀟洒で素敵なやつがいいな〜
体幹鍛えて、yくんを抱っこできる時間が伸ばせたらいいな。いまはもう重くて重くて、少しの時間しか抱っこできない。