41日め

2015年2月17日に生まれた長男の生後41日めからの記録

遠足の思い出

お弁当持ち散歩は何度か行ったことがあるけど、バスに乗っての「遠足」は初めてだったので、何日も前からyくんはとても楽しみにしていた。お天気にもめぐまれて、お弁当箱を空にして帰ってきた。移動中に歌やクイズはしたのかな?と思って「バスの中では何したの?」とたずねたら、「え、シートベルト」だって。とんちがきいてる。

保育園の教室にはみんなが描いた遠足の思い出の絵が貼り出されていた。みんな上手!それぞれ、どんなことが印象に残ったかが違ってておもしろかった。乗り物大好きyくんはもちろんバスに乗ってるところ。

仲良しのaくんが、「yくんと手をつないでバスから降りるところ」を描いてくれていて、yくんがすっごく嬉しそうだった。